k-7のブログ

出来事を記事化していくブログになります♪

LINEブログからはてなブログ引っ越し レビュー

先日のこと、

 

LINEブログが閉鎖となり、はてなブログさんにお引越し♪

 

そこで。。。

ブログ会社それぞれ、仕様とか違うので、

表示されるもののリソースなどが違う?事に気が付きました。

 

その防備録も兼ねて。書いてます。

 

 

まず気づいたのは、

 

・LINEブログではタグ的な設定だったものが、はてなブログではカテゴリーとしては表示される

 

 

です。

 

 

 

 

カテゴリーって、個人的には

 

8〜10に留めて置きたいんですが、

LINEブログから引っ越しして今のテンプレートを使用すると、

 

どうやらカテゴリーが恐らく100個以上に(´゚д゚`)

 

 

これは読みにくい。。。

ので、帰宅したら修正してみます!

 

 

他にもあった気がするけど、

今は忘れましたのでここまで。

 

 

続く