k-7のブログ

出来事を記事化していくブログになります♪

引っ越ししました

こんにちは!

 

タイトルが「引っ越しました!」

となってますが、これは、

 

LINEブログから引っ越ししてきましたの意味です♪ 

2023年6月29日で、LINEブログが閉鎖(日付は確か。。。)することに伴い、

 

データをエクスポート&インポートしました。

 

 

さて、

こういった変化とか、進化とか、流れとか。

 

スマホ時代、NFTで小学生が

親の収入を遥かに超える稼ぎを生み出す時代に。

 

時代、時流に乗らないなんて勿体ないと思ってます。

 

 

例:戦国時代のちょんまげ切りたくない!って人種はどれくらい粘った? 

 

そして、流れに乗った人々と大差(良くない方の)が産まれたハズ。

 

だって、西洋文化流入で、

袴とか和服が減り、背広的な服装がスタンダード化した時代に、

 

ちょんまげをずーっと結っている人って。。。

 

「残念だなぁ。。。」

「ってか、思考回路大丈夫?」

 

が、周囲の方の本音だと思うんですよね。

 

 

変わるものもあれば、

変わらないものもありますね。

 

例えば。。

 

「うぐいす」の鳴き声。

最近知ったのですが、

 

寒い時期から、うぐいすって練習を続けてるってこと。

 

よく聞くと、

まーまー失敗してる個体も多いw

(そこが愛らしくて仕方なくなってます)

 

ほー、ホケホケ、とか。

ほー、ホケケケキョ、とか。

 

美しい声なので、

注意しないと気づかないんですが、

 

聞き分けれると、

結婚失敗しているー。

 

 

話が脱線しました。

 

 

ちょんまげを切るかどうか悩んでいる時代にもし住んでいても、

 

うぐいすの声の一連の出来事は、きっと普遍でしょう。

 

 

 

chatGTPに、

条件付きでコードを作ってもらっても、

その条件が言えなければ役に立たない。

 

どんなに秀逸なツールがあっても、

使いこなせないと、発揮しない。本領。

 

 

 

似た感じで、

 

普遍的なのが

「脳」

 

 

最低でも2000年以上前、

中国なら4000年以上前。

 

脳の性能のポテンシャルは恐らく今と大差ない。

道具を作ったり、

火を起こしたり、

便利かつ、効率的なものを思考する脳。

 

うぐいすの鳴き声のように普遍だと思うんです。

 

 

 

「最近の若いもんは。。。」

って勇む中年以上の世代は、

 

ずっと存在しいたでしょう。

 

 

 

でも?

メタバースに大手企業が参入し、

NFTを上場企業が参入する時代に、

 

親の収入の数倍を稼ぐ小学生が存在する時代に、

「ゲームしなさい!」

 

が、親の口癖になるかもしれない時代に。

(家計助ける♪)

 

 

私は、

LINEブログからお引越しして、

はてなブログで、

 

思考の多様性と、

稼ぎの多様性。

 

 

これを軸に色々発信シェアして行く予定です。

 

 

 

 

 

長ーくなったんですが、

初めての記事投稿なので、

 

スマホで久々記事書きました〜。

それではこのへんで。