k-7のブログ

出来事を記事化していくブログになります♪

レストラン仕様カレー 辛口のレビュー

どうもです(・∀・)b

 

日本ハムから発売されている、常温食の常備食としても有効性があると話題の

「レストラン仕様カレー 辛口」のレビュー書きます。

 

 

レトルトカレー レストラン仕様カレー 日本ハム 辛口x8食セット/卸

価格:970円
(2023/6/11 17:15時点)
感想(0件)

 

上記が楽天市場の商品販売ページです。(8食パック)

 

私の住む宮崎県にあるディスカウントドラッグストアのコスモスでは、4食入りパックがもう少し安く売っていた記憶があります。。。

 

レストラン仕様カレー 辛口のレビュー

このレトルトカレー、かなり思考が凝らされています。

なんといっても手軽で安価。

 

一人ぐらしの私には、とっても重宝しています。

それから、調理に電子レンジさえあれば1~1.5分とかで熱々のカレーが食べれるのも魅力。

 

先ほど思考が凝らされていると書きましたが、それは個別パックの完成度。

レトルトカレーといえば、湯煎(お湯でパックごと加熱)か、パックから出してレンチンするなどの方法しかありませんでした。(レトルトパウチの容器的に)

 

ご存じの方もいると思いますが、金属などは電子レンジで加熱できないんです。

大変なことになるので絶対やっちゃダメですよ!

 

しかし?

このレストラン仕様カレー、秀逸です。

 

ビニール(?)製の個別包装がされており、

電子レンジで加熱していくと、内部圧力がある値になると内袋が開くという仕様。

 

包装には「表」と「裏」の表記があるのでそこは守ってください。

【参考画像:楽天市場内】秀逸な包装の画像 気圧が逃げる仕組みになってます。

 

 

そして、めでたく1分少々でカレーを頂けるんですが、これが美味しい。

しっかり辛口なんです。(他のは買ったことがないのでわからない)

 

私は、納豆やチーズ、卵なんかをトッピングしてさっさと食事したいときに選択。

実は夜食にもw

 

レビューのまとめとしては。。。

米さえ用意しておけば、1分少々で美味しいカレーがいただけます!です

 

ちなみに私、レストランBarで10数年キッチンに立ってました。

一流とは言いませんが、味、の基本は知っています。

このカレーを作ってみよ!となったと仮定するならば、ちゃんと作らないとできないと思います。(味の深さとか)

 

追記:辛口は結構辛いです。(大人向け?)

 

さて、レストラン仕様カレーのレビューはこの辺で終わりにします。

読んでくれた方、ありがとうございます。